スライド投影ソフト『OBS Studio』とは

無料で利用できるオープンソースのビデオレコーディングおよびライブストリーミングソフトウェアです。ユーザーはOBS Studioを使用して、コンピューター画面やウェブカメラの映像、さらにはマイクやデスクトップの音声などを録画またはライブ配信することができます。、YouTube、Twitch、Facebook Liveなど、様々なライブストリーミングプラットフォームと互換性があり、ゲーム実況、ウェビナー、オンライン授業など、多様な用途に使用されています。

こんな方におすすめ

「ライブ配信をしてみたい」「コンテンツ動画に使用されているような動画を作成したい」といった思いを実現できるクラスです。

その他に

  • イベントツールや配信プラットフォームと連携したい
  • 撮影から編集の工程が面倒さと思っている
  • メディアを取り込む時間が毎回かかりすぎている
  • 撮った映像をそのままパソコンに保存したい
  • 自家用のマイクで撮影したい
  • ゲーム実況を始めたい など


この中から1つでも当てはまった方におすすめです

スライド投影ソフト『OBS Studio』を構築


自由度の高い動画ソフトで高品質かつ高機能を使いこなす

完全無料のオープンソースなので、多くのYouTuberやVTuberも使用している定番のライブ配信ソフトウェア。

OBSはさまざまなシーンで使用できイベントツールや配信プラットフォームと連携している反面、多機能による使い方が複雑なので使用上注意も必要です。

こちらのクラスでは必要な情報を全てレクチャーし、実際にライブ配信までできる環境まで学ぶことができます。

コンテンツ販売に欠かせない『OBS Studio』


信頼と視認性を獲得する動画配信ソフト

コンテンツ販売において一番大切な「信頼」

顔で表情を伝えながらお見せするスライドは一般的な講座よりも視認性も高く効果的です。

その他にも効果的な「見せ方」や「伝え方」など他では聞けない内容が学べます。



ーOBS Studio導入のメリット-

  • 高品質の動画配信がパソコン1台で行える
  • YouTube、Facebook、ニコニコ生放送、ツイキャスなど同時に2つの配信が可能
  • 複数の映像を切り替えるスイッチング機能などの配信全体をコントロールできる など

スライド投影ソフト『OBS Studio』のメリット


自由度の高い動画配信

完全無料のオープンソースソフトウェアであるOBS Studioの使い方を学びます。イベントツールや配信プラットフォームとの連携、高品質な動画配信、複数の映像の切り替えなど、多機能ながら使いこなせるようになります。

コンテンツ販売に欠かせないスキル

コンテンツ販売において重要なのは「信頼」と「視認性」です。OBS Studioを使えば、顔で表情を伝えながらスライドを見せることができ、一般的な講座よりも効果的な配信が可能になります。









効果的な動画配信環境の構築

撮影の基本から編集、そしてライブ配信まで、OBS Studioを使って感覚的に操作できるようになるまでをサポートします。撮影から取り込み、編集などの工程がこのソフトで完結し、効率的な動画制作が可能になります。









個別セッションでのサポート

全3回の個別セッションを通じて、動画学習では理解しきれなかった箇所や効果的に見せる方法などの問題解決が可能です。一人ひとりに合わせたサポートで、安心して学習を進めることができます。

構築代行を特別価格にて提案

自社のECサイト(Welcart)やオンラインスクール(Teachable)の構築など、収入源を増やす環境作りを特別価格で代行します。時間が確保できない方にも最短2週間で構築が可能で、スピード感を持ってビジネスをスタートできます。

高機能なライブ配信スキルの習得

 OBS Studioを使いこなすことで、YouTube、Facebook、ニコニコ生放送、ツイキャスなど、複数のプラットフォームで同時に配信することが可能になります。このスキルを身につけることで、視聴者に対して高品質な動画コンテンツを提供し、信頼と視認性を獲得することができます。

コンテンツ販売に欠かせない

ライブ配信スキルを基礎から身につけたい方におすすめです

以下のボタンをクリックして受講生登録を行ってください。
動画配信環境構築までをお手伝い

撮影の基本から編集、そしてライブ配信まで感覚的に操作ができるようにレクチャーいたします。

OBS Studioのスキルが身に付けば、コンテンツ配信動画はもちろんの事、今まで撮影から取り込み、編集など面倒くさかった工程かこのソフトで完結いたします!

全3回の個別セッション

不安や疑問は個別セッションですべて解決。

全3回の個別セッションをご用意しておりますので、動画学習では理解しきれなかった箇所やや効果的に見せる方法など一人ひとりに合わせた問題解決が可能です。(COLLEGE生も希望があれば3回のセッションをつけることも可能)










構築代行を特別価格にて提案

自社のECサイト(Welcart)の構築やオンラインスクール(Teachable)の構築など、あなたの収入源を増やす環境作りを、特別価格にて構築代行します。

WEBビジネスの波に乗り切るにはスピードが重要です。時間が確保できない方におすすめです。最短2週間で構築可能。












入会案内


【90分無料】

Zoom個別カウンセリングの予約はこちらから

⇩⇩下記カレンダーよりご希望の日程を選択ください⇩⇩