Wakablog Collegeの夜活の会がおすすめの方

  • 副業のモチベーションを維持し続けたい
  • 継続できる作業環境を作りたい
  • 副業初心者におすすめの稼ぎ方を知りたい
  • クライアントワークの最新情報を知りたい
  • ブログのSEO知識や最新情報を知りたい
  • 成功者のリアル体験談が聞きたい
  • 成功者のリアル失敗談も知りたい
  • 成功者の実際の作業内容を知りたい
  • 会社にバレずに副業ライフを過ごしたい
  • 副業の確定申告について教えて欲しい
  • 横のつながりがほしい
  • 学ぶ環境ではなく息抜きがしたい

この中から3つ以上当てはまった方はこのクラスがぴったりです。

夜活の会のコンセプト

副業の継続と効率化についてシェアするクラスです。

コンテンツ制作と情報発信に特化した環境を提供し、継続的に稼ぐためのサポートを行います。参加者は、新しいネタを開拓し、作業を効率的に進めることができます。

オンラインサポート

参加者がコンテンツ制作のスキルを磨き、効率的に目標を達成できるように、幅広いサポートが提供されます。まず、専用Zoomライブ講義が週2回開催され、これにより参加者はコンテンツ制作のモチベーションを維持しながら、最新のトレンドやノウハウを学ぶことができます。また、コンテンツ制作に関する個別相談が可能であり、専門家から直接アドバイスを受けることができるため、参加者は自分のアイデアを実現するための具体的な手法を学ぶことができます。

各種ディレクションサポート

目標達成のための作業ロードマップを構築することで、参加者は自分の目標に合わせた計画的な作業を行うことができ、効率的に目標を達成することができます。日々の日報に対する改善フィードバックを提供することで、参加者は作業の質を向上させることができ、より良い結果を得ることができます。これらのサポートにより、参加者はコンテンツ制作のスキルを磨き、効率的に目標を達成することができるようになります。

作業効率をアップさせたい方におすすめのカリキュラム


  継続力を高めるための環境作りの始め方
利用可能 日数
日数 登録後
  コンテンツのネタの作り方
利用可能 日数
日数 登録後
  売れるコンテンツネタの絶対条件
利用可能 日数
日数 登録後
  コンテンツネタを探す方法
利用可能 日数
日数 登録後
  他人のコンテンツネタをパクる方法
利用可能 日数
日数 登録後
  わかちんが思いついた最近のコンテンツネタ
利用可能 日数
日数 登録後
  コンテンツのネタ作りで重要なポイント
利用可能 日数
日数 登録後
  情報発信ブログのネタの作り方
利用可能 日数
日数 登録後
  情報発信ブログのネタの見つけ方
利用可能 日数
日数 登録後
  情報発信ブログのネタの尖らせ方
利用可能 日数
日数 登録後
  情報発信ブログのネタを考える際に注意するべきこと
利用可能 日数
日数 登録後
  情報発信ブログでウケが良いネタとは
利用可能 日数
日数 登録後
  情報発信ブログのネタの作りで重要なポイント
利用可能 日数
日数 登録後
  2023年度講義動画アーカイブ
利用可能 日数
日数 登録後
  2022年度講義動画アーカイブ
利用可能 日数
日数 登録後
  2021年度講義動画アーカイブ
利用可能 日数
日数 登録後

継続できる環境と効率化を図りたい方におすすめです

先輩たちの声をご覧ください!



運送業 田中さま

WEBマーケティングを始めたものの上手くいかずWakablogCollegeに入学。

わかチンの教え通りに進めていく中で本業が忙しい中でも毎日作業を行い3か月目で7桁達成。

スクールを立ち上げて、教えられる立場になることが目標。



会社員 山口さま

独学でブログやアフィリエイトについて勉強していたが、なかなか成果が出ずWakablogCollegeに入学。

効果的なアフィリエイトの訴求により初月で収益化し、初期投資分も初月で回収。

自分の可能性をもっと広げ色んなプラットホームで収入源を増やすことが目標。



運送業 國吉さま

一つの仕事しかしたことなかったがアフィリエイトに興味を持ちWakablogCollegeに入学。

「稼ぎ方」を重点的に教え初月から収益化。

このまま継続し将来的には働く場所を選ばない働き方をすることが目標。



以下のボタンをクリックして受講生登録を行ってください。

受講の流れ

実践的な動画講義

学習サポート形式



・夜活の会 専用Zoomライブ講義(週2回)

・目標達成のための作業ロードマップを構築

・新しいコンテンツを作る際の個別相談可能

・情報発信ブログで使用するKWを毎週提供

・各種スキルを持った外注さんを無料で紹介

・日々の日報に対しての改善フィードバック

・Slackでわかチンへの個別の質問連絡可能

継続力を高めるための環境作りの始め方

作業を継続して行うための環境構築とは

成功するコンテンツ制作者になるためには、継続的に作業を行う環境が不可欠です。このセッションでは、作業スペースの整理、タイムマネジメントの技術、モチベーションを維持する方法など、効率的に作業を続けるための環境構築の基本を学びます。日々のルーチンを確立し、生産性を高めるための実践的なアドバイスを提供します。

コンテンツのネタの作り方

コンテンツ制作の前段階で必要となる考え方

コンテンツ制作の前段階で必要となるのが、魅力的なネタを見つけることです。このセッションでは、トレンドを追跡する方法、ターゲットオーディエンスのニーズを理解する方法、そして独自の視点を加える方法など、コンテンツのネタを作るためのテクニックを学びます。また、ブレインストーミングやリサーチの方法も紹介し、参加者が自分だけのユニークなネタを生み出せるよう支援します。

売れるコンテンツネタの絶対条件

売れるコンテンツのネタを作る方法
売れるコンテンツには、いくつかの共通点があります。このセッションでは、市場のニーズを満たすネタの選び方、ターゲットオーディエンスとの関係性を築くネタの作り方、そして競合と差別化するネタの考え方など、売れるコンテンツネタの絶対条件を解説します。具体的な事例を交えながら、参加者が魅力的なコンテンツを制作できるよう指導します。

コンテンツネタを探す方法

コンテンツネタはどこから出てくるのか
インスピレーションはどこからでも得られますが、効果的にネタを探す方法を知っていると、コンテンツ制作がぐっと楽になります。このセッションでは、ソーシャルメディア、ニュースサイト、フォーラム、書籍など、さまざまなソースからコンテンツネタを探す方法を学びます。また、日常生活の中でアイデアを見つけるためのヒントも提供し、参加者が常に新鮮なネタを手に入れられるよう支援します。

他人のコンテンツネタをパクる方法

正しくコンテンツネタをパクる方法を理解しよう
「パクる」という言葉にはネガティブなイメージがありますが、正しく行えば、他人のアイデアから学び、自分のコンテンツに活かすことができます。このセッションでは、他人のコンテンツからインスピレーションを得る方法、それを自分のオリジナルコンテンツに昇華させる方法、そして著作権や倫理を尊重する方法など、正しい「パクり方」を学びます。模倣から始まり、独自性へと発展させるプロセスを解説します。

わかちんが思いついた最近のコンテンツネタ


わかチンが作ろうと思っているコンテンツネタ集

このセッションでは、講師であるわかチンが最近考えたコンテンツネタを共有します。実際の事例をもとに、アイデアの発想方法、ネタの展開方法、そしてそれをコンテンツとして形にする過程を解説します。参加者は、わかチンのアイデアを参考にしながら、自分なりのコンテンツネタを考えるきっかけを得られます。

コンテンツのネタ作りで重要なポイント

コンテンツのネタ作りで「抑えるべきポイント」

優れたコンテンツネタを生み出すためには、いくつかの重要なポイントを押さえる必要があります。このセッションでは、オーディエンスの興味を引くネタの選び方、独自性を出す方法、そして持続可能なコンテンツ制作のためのアイデアのストック方法など、コンテンツネタ作りで重要となるポイントを学びます。参加者が魅力的なコンテンツを継続的に制作できるよう、実践的なアドバイスを提供します。

情報発信ブログのネタの作り方

情報発信ブログの前段階で必要となる考え方

情報発信ブログを成功させるためには、興味深いネタが不可欠です。このセッションでは、ブログ向けのネタの探し方、記事の構成方法、そして読者を引きつけるタイトルのつけ方など、情報発信ブログのネタの作り方を学びます。また、ブログの目的やターゲットオーディエンスに合わせたネタ選びの重要性についても解説します。参加者は、自分のブログに合ったネタを見つけ、興味を持たれる記事を書くためのヒントを得られます。

情報発信ブログのネタの見つけ方


情報発信ブログのネタはこうやって見つける

ブログのネタは、日常生活やニュース、ソーシャルメディアなど、さまざまな場所から見つけることができます。このセッションでは、効率的にネタを見つけるための方法やツールを紹介し、ネタ探しのプロセスを効率化する方法を学びます。また、トレンドやニーズに応じたネタの選び方についても解説し、参加者が常に時代に合ったネタを提供できるよう支援します。

情報発信ブログのネタの尖らせ方

誰もが各ブログを書いても誰も読みません

ブログのネタを尖らせることで、他のブログとの差別化を図り、読者の注目を集めることができます。このセッションでは、ネタをユニークにする方法、自分の視点や経験を取り入れる方法、そして話題性のあるアングルの見つけ方など、ネタを尖らせるためのテクニックを学びます。参加者は、他のブログとは一味違う、魅力的な記事を書くためのヒントを得られます。

情報発信ブログのネタを考える際に注意するべきこと

情報発信ブログはあなたの価値観を提供する場所です

ブログのネタを考える際には、いくつかの注意点があります。このセッションでは、ターゲットオーディエンスの興味を考慮すること、事実に基づいた情報を提供すること、そして倫理的な観点から適切な内容を選ぶことなど、ネタを考える際に注意すべき点を解説します。参加者は、信頼性の高い情報を提供し、読者に価値を提供するためのガイドラインを学びます。

情報発信ブログでウケが良いネタとは

わかチンが書いているネタでCVRが良かったネタを公開

ブログで人気を集めるためには、読者が求めるネタを提供することが重要です。このセッションでは、ウケが良いネタの特徴や選び方、そして人気のあるトピックの例など、成功するブログのネタについて学びます。参加者は、自分のブログに適した人気のネタを見つけ、読者を増やすためのアイデアを得られます。

受講料


銀行振込

JCB or 楽天カードでの

お申し込みはこちらから

銀行振込、JCB or 楽天カードでのお申し込みをご希望の場合は「こちらより、お問い合わせ」をお願いします。

【90分無料】

Zoom個別カウンセリングの予約はこちらから

⇩⇩下記カレンダーよりご希望の日程を選択ください⇩⇩